やりがいのある150の質問

2015/06/19

Q1 ハンドルネームとサイト名を教えてください。
   とこことというサイトを営んでおりますTokoと申します。
Q2 生年月日はいつですか?
   物心ついたときには産まれていたと思います。
Q3 職業はなんですか?
   作ったりしてます。
Q4 スリーサイズはどんなもんですか。
   足は24.5センチです。
Q5 好きな食べ物はなんですか?
   食事系ならお好み焼き豚玉、デザート系ならクレープです。
Q6 好きな飲み物はなんですか?
   カルピスとかココアとかの乳製品などがお気に入りです。
Q7 好きな色はどんなんですか?
   薄い緑や水色が好きです。
Q8 自分を人間以外の動物に例えてください。
   なにか挙げたい気持ちはあるんですけど、何も思い浮かびませんでした。なんだろう。
Q9 趣味はなんですか?
   ゲームを作ったり絵を描いたり。
Q10 特技や資格があったら教えてください。
   英検とかなら持ってますよ。でも英語は苦手です。
Q11 口癖はなんですか?
   自分で意識したことはないですね、あとで誰かに聞いておきます。
Q12 座右の銘を教えてください。
   あしたはあしたのかぜがふく
Q13 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
   ウインドウズ7です。ブラウザはクロームをよく使っています。
Q14 お勧めのPCソフトとかありますか?
   ええと、ウディタとかどうでしょう。楽しいよ。
Q15 壁紙はどんなのですか?
   PCのですよね。今は「みんなのリズム天国」のサイトでダウンロードできる、コロコロたんけん隊のものです。
Q16 スクリーンセーバーはどんなのですか?
   多分デフォルトだと思います。いじった記憶がないような。
Q17 高速回線ですか?
   よくわからないですけど、多分速いのではないでしょうか。
Q18 掲示板書き込みは好きですか?
   見るほうがのんきでいられるのでよいと思っています。
Q19 チャットは好きですか?
   タイピングがあまり早いほうではないので、見ている分には面白いんですけど。
Q20 一番好きなサイトはどこですか?
   自分のところはもちろん自分で作っているので自分の好みではあるのですけど、
   それ以外だと、やはりSilverSecondがオススメです。
Q21 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
   列挙ですか!? え、ええとそんなにたくさんのところへは行かないのですけど、
   そうですねふりーむ!とかにもお世話になっています。
Q22 使っている携帯の機種を教えてください。
   スマホです。詳しくはわからないです。お店に並んでる中で一番安かったスマホです。
Q23 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
   デフォルトで入っている、なにかクリスタルっぽいキラキラしたやつです。
Q24 お気に入りの着メロはなんですか?
   ええと、これもデフォルトのやつです。あとで変えようかな……。
Q25 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
   副流煙しか吸った事ありません。
Q26 コーヒーorティー?
   アイライクココア。
Q27 得意料理は何ですか?
   餃子とかハンバーグとかグラタンとかですかね。
Q28 好き嫌いありますか。
   それなりに。
Q29 朝ごはんはちゃんと食べますか?
   何かしら食べるようには心がけているつもりです。
Q30 うどん人ですか?
   うどん県民ではありませんが、そばよりうどん派です。
Q31 お好み焼きの中身は何が好きですか?
   あっこれさっき答えちゃった、豚玉です。
Q32 ファーストフードは好きですか?
   たまに食べたくなります。
Q33 ダイエット経験は?
   一応は。きまぐれで。
Q34 リバウンドしてますか?
   多分してないと思います。
Q35 お勧めのダイエット法を教えてください。
   自分の一日の消費カロリーを把握して、カロリー計算しながら食事するのが一番確実だと思います。
Q36 どの季節が好きですか?
   春と秋と冬。
Q37 どの時間帯が好きですか?
   涼しい時間帯。朝とか、夕方以降とかです。
Q38 行ってみたい国はどこですか?
   日本から出たくないのです。
Q39 好きなテレビ番組を教えてください。
   最近テレビは見ないのですが、最近のでなくてもよければ、内村プロデュースが好きです。
Q40 好きな音楽を教えてください。
   ゲームのサントラとかをよく聞きます。
Q41 好きな芸能人を教えてください。
   テレビをあまり見ないのでよくわからないのです。
Q42 イチオシの芸人さんを教えてください。
   内村さんとかふかわりょうさんとかさまぁ〜ずさんとかTIMさんとか。偏りを感じます。
Q43 愛読している雑誌はなんですか?
   雑誌もほとんど読まないような。買いにいくのが面倒で面倒で。
Q44 バイト歴を教えてください。
   バイトはしたことがないです。
Q45 酒豪ですか?
   居酒屋ではもっぱらカルピスソーダ。
Q46 飲み会は好きですか?
   あまり好きではないですね、他人がいると気を遣うので。
Q47 合コンは好きですか?
   出会いはあまり求めてないですからねえ。
Q48 お風呂タイムはどれくらいですか?
   一時間くらい?
Q49 子供の頃の夢はなんでしたか?
   漫画家とか占い師とか、転々としてました。
Q50 じゃあ今の夢はなんですか?
   そ、そうですねえ。人に認められるものを作りたいです。
Q51 夢を追いますか?現実を見ますか?
   現実を追います。
Q52 あなたにとっての宝物はなんですか?
   家族や犬たちが一番。もっと個人的なものなら、私のゲームをプレイしてくれた方々からの感想の文章などです。
Q53 初恋はいつですか?
   覚えてないですねぇ。あったのでしょうか、初恋。
Q54 片想いし続けるほうですか?
   恋にそもそもあまり興味がない気がしてきました。
Q55 愛の告白をしてください。
   あまりにも突然すぎるのではなかろうか。
Q56 恋はラビリンスですか?
   スリルショックサスペンスです。
Q57 プロポーズしてください。
   え、じゃあ結婚してください。
Q58 子供は何人ほしいですか?
   別にほしくはない、というか育てる自信とか甲斐性がないのでやめておいたほうがいいと思います。
Q59 老後はどうしますか?
   健康に過ごしたいですね。
Q60 理想的な死に様を教えてください。
   一日を過ごして、ああ今日一日幸せだったな、ってベッドに入って、眠って、そのまま目が覚めない。
Q61 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことありますか?
   あるのかもしれないけど、覚えてないです。
Q62 ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
   肩の上部とズボンの上部の中間点から、ヒザ頭の下部分までです。
Q63 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
   いません。いらない気がします。
Q64 ノロケてください。
   のろのろ。
Q65 理想のタイプを思う存分どうぞ。
   懐の深い人。
Q66 モテますか?
   多分違うと思います。
Q67 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
   んんん、多分後者ではないでしょうか。
Q68 なにフェチですか?
   あまり考えたことないですが、うーん、ももとか?
Q69 恋人は顔ですか?性格ですか?
   何で選ぶかってことですよね。これは性格だと思います。
Q70 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
   恋は下心、愛は真心。
Q71 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
   とりあえず証拠を集めねばなりません。婚約済みであればそれを解消し、慰謝料を請求する運びとなるでしょう。
Q72 ギャップは好きですか?
   どちらかといえば好きです。
Q73 別れ話を持ち出してください。
   さっき結婚してくださいって言いましたが、やっぱりあれは無しにしてください。別れましょう。
Q74 人と話すのは好きですか?
   気の合う人とか、自然体でいられる相手であれば、楽しいと思います。
Q75 電話で話すのは好きですか?
   どうかなぁ、普通くらいです。
Q76 スポーツは好きですか?
   見るのは好きですよ。
Q77 得意なスポーツを教えてください。
   ……見るのは 好きですよ。
Q78 プロ野球チームはどこが好きですか?
   やはり地元の球団を応援したい気持ちはあります。地元だからという以外の理由も特に無いのですけれど。
Q79 サッカーチームはどこが好きですか?
   多分サッカーも地元にチームがあったような……あったら、そこです。
Q80 好きな野球選手は誰ですか?
   早川あおい。じゃあダメですかね。
Q81 好きなサッカー選手は誰ですか?
   あ〜えっと、あれですよあの、ほら。あの……ら、ラモスとか。ね。
Q82 好きな格闘家は誰ですか?
   大砂嵐ですかね。
Q83 なにかコレクションしてますか?
   100円ショップのレターセットとか、可愛いと集めてしまうのです。
Q84 なにか楽器は弾けますか?
   ギター……の、コードのCとかGとかFくらいなら……。弾けるって言わない気もしますが。
Q85 ストレス発散方法はなんですか?
   遊んだり、寝たり。あと、ストレスの元に関することを脳内で自問自答したりして消化を試みます。
Q86 カラオケの18番はどの曲ですか?
   得意というわけじゃないのですが、アイドルマスターのシャイニースマイルという曲が可愛くてよく歌います。
Q87 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
   1テラの外付けハードディスク。とか、ペンタブとか。多分そのどっちか。
Q88 歴史上の人物では誰が好きですか?
   歴史があまり得意ではないのでよくは知らないのですが……あ、あれです、二階堂盛義。
Q89 凝り性ですか?
   ものによります。好きなものとかだとけっこう懲りたがるかもしれないです。
Q90 気分屋ですか?
   多分……わりと?
Q91 嘘つきですか?
   場合によると思いますが、まったくそうではないとは言い切れないですね。
Q92 勝負師ですか?
   セーフティーが好きです。
Q93 執念深いですか?
   どうでしょう、普通だと思います。
Q94 積極的ですか?
   たまに思い切ることもあるけれど、基本的には引っ込み思案といいますか。
Q95 努力家ですか?
   そんなことはないです。
Q96 優柔不断ですか?
   さっと決めることもあり、そうでないこともあり。
Q97 騙されやすいですか?
   疑り深くはあると思いますが、うーん、どうかなぁ。致命的な騙され方をしたことはまだないと思います。
Q98 鍋奉行ですか?
   面倒なので人にやらせます。
Q99 栄養失調ですか?
   偏りは感じます。
Q100 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
   私に好意的な、サバイバル経験が豊富で、心優しく、力も強く、運も良い人物。実在はしない。
Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
   どうしましょう。PCの中身を全部消して、あとは家族と過ごしたいです。好きなものとかたらふく食べたりして。
Q102 一線を越えたことはありますか?
   何の線ですか?
Q103 ポリシー持ってますか?
     意外となくはないかもしれないです。
Q104 マイブームはなんですか?
   こういう地味なコンテンツを増やして遊ぶことです。
Q105 失恋した友人を励ましてください。
   甘いものを食べよう。
Q106 自信を持って他人に奨められる一品を教えてください。
   まだそこまで自信を持って奨められるようなものは作れてないような。
Q107 得意な教科はなんですか?
   国語とか?
Q108 苦手な教科はなんですか?
   数学とか?
Q109 好きな映画はなんですか?
   セガールとか。
Q110 おすすめデートスポットはどこですか?
   適当にぶらついて、途中でクレープが食べれれば文句はありません。
Q111 普段使うカバンの中身を教えてください。
   普段はカバンを使わないです。ポッケにお財布とスマホを刺して出かけます。
Q112 夜寝る前に何を考えますか?
   メールチェックしたり、明日のおコメをといだり。
Q113 朝起きて一番に何をしますか?
   メガネをかけます。
Q114 いま財布の中にいくら入ってますか?
   5000円くらい。
Q115 自分をお惣菜に例えてください。
   えっ、じゃあシウマイ。意味は特にないです。今そこにあったから。
Q116 なに味のうまい棒が好きですか?
   コーンポタージュ。あと、めんたいも好きなのですが、どこがどうめんたいなのかがわからないのです。
Q117 雨は好きですか?
   しとしとと降る雨の音は好きです。土砂降りのときはちょっと怖いですけどね。
Q118 妄想してください。
   いつもしています。安心してください。
Q119 懺悔してください。
   それも割といつもしています。
Q120 一発ギャグをお願いします。
   魚かな? まサカナ!
Q121 ノルマはありますか?
   今月中に仕上げたいゲームがあるのですが、どうなるかなぁ。
Q122 投げてみたい変化球はなんですか?
   スライダー。あの、なんか、横にシュンってなるやつですよね。スライダー。
Q123 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
   ありがとう
Q124 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
   わんわん
Q125 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
   今の季節だと麦茶は常備しておきたいものです。
Q126 ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
   中身はいらないので、容量無限かつ望んだものをすぐに取り出せるそのポケットをください。
Q127 捨てゼリフを吐いてみてください。
   覚えてろ!
Q128 隠し味はなんですか?
   だしのもとです。
Q129 うろたえてください。
   え……?
Q130 これだけは言っておきたいことってありますか?
   うろたえてくださいって質問じゃないと思うんです。
Q131 自分を漢字一文字で表してください。
   人
Q132 CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
   「ふもふも」
Q133 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
   主演ですか。主演……「そうだ、部屋から出よう。」とか
Q134 一句詠んでください。
   ギギギギギ ギギギギ夏ギ ギガ様と!?
Q135 一首詠んでください。
   あまりにも突然すぎて何一つ思いついたりしませんでした
Q136 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
   〜永久の未完〜
Q137 自伝の書き出しはどんな感じですか?
   人生は終わりのないものである。みたいななんか難しそうな感じの文章で
Q138 自伝の締めはどんな感じですか?
   つづく
Q139 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
   今も飼っていますが、新たに飼ったと仮定して。「ガンちゃん」とか。
Q140 どちらまで行かれるんですか?
   ちょっとそこまで〜
Q141 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
   弓を持ってきたのですが、ぼうっとしていて、あろうことか矢を忘れてきてしまいました。
Q142 醤油の瓶とソースの瓶の見分け方を教えてください。
   醤油と書いてあるほうが醤油で、ソースはブルドッグが描いてあるのがそーっす。
Q143 そんなところにうずくまってどうしたんですか?
   それは残像です。
Q144 心の中のもやもやを文章にしてみてください。
   文章にならないからもやもやなのです。
Q145 決めゼリフをひとつ。
   謎は全て解けました! 犯人はいつも一つ!
Q146 自慢してください。
   今日の晩御飯カラアゲでした。
Q147 嘆いてください。
   でもレモンをかけられてしまったんです。
Q148 叫んでください。
   カラアゲはそのままが一番おいしいんだよ!!!!
Q149 これからの意気込みを伝えてください。
   これからも、自分の作りたいものをちまちまほそぼそ作っていきたいと思います。
Q150 最後に一言、シメの挨拶をお願いします。
   多分これ誰も読んでない!!!!!!

メインメニュー

フリーゲーム感想

inserted by FC2 system