中の人多忙につき 絵日記の絵部分はそのうち更新します

チョレーナ冒険記 31日目

【街/休息】
疲れていたのか、チョレーナ@北は賑やかな酒場でいつの間にか
眠ってしまっていた。君は以前に出会った、君に恋した女性との
夢を見た……LP+8、DK−3、伝説P+2。

 たまには街にくるのもいいかなと思ってやってきてみた。
 にぎやかな酒場に来てみたぞ! 酒だ酒だー! 小岩井の純水ぶどうをドンドンもってこーい!
 ナユタの実も食べちゃうぞー! LP+8のDK+2の味だー! オイスィーイ!
 人々のざわめきがいい具合に子守歌になって、居眠りしてしまったのである……。
 その日の夢には、女衛兵や占い師が出てきたよ。二人とも、無事だといいけどなあ……。


LP+16 DK-1 伝説P+2 《ナユタの実》消費
31日目終了時ステータス LP68 DK14 伝説P 45


チョレーナ冒険記 32日目

【北/戦闘/探索5】
チョレーナ@北は休憩中に凶悪な竜人の騎士に不意を打たれる!
その場で応戦するならLP−9、戦略的撤退を選ぶならDK−4。
どちらも伝説P+3。

 久しぶりに北大陸でのんびり探索しよう……と思ったら突然凶悪なやつがアレしてきたぞ!
 なんてやつだ……! とにかくその場で応戦し、アタルーも手を貸してくれたおかげで
 ちょっと怪我したけど闇からの距離はいい感じにとれた気がするよ。
 巨大迷宮よりマシとはいえ、やっぱり北大陸も安全ってわけじゃあないみたいだねえ。


LP-9 DK+1 伝説P+3
【魔王/入手】
チョレーナ@北は、暴れる魔王の足元に宝物を発見! 危険を冒してでも
拾いに行くならLP−8、DK−2して《覚醒の石》入手。
無理はしないならDK+3、伝説P+3。

 さて、狂暴化した魔王がやってきたらしいので、私も見物に行ってみたぞ。
 今回は別に戦うつもりはないん……ハッ! あれは……覚醒の石! あれはほしい! とる!
 もちろん石を拾うのに夢中の私は隙だらけで、ボッコボコにされました!
 でもでも、アタルーがさらに強くなるためならこのくらいは……!


LP-8 DK-2 《覚醒の石》入手&必中の狩人に使用
32日目終了時ステータス LP51 DK13 伝説P 48


チョレーナ冒険記 33日目

【北/入手/探索1】
チョレーナ@北はかっこいい赤ずきんの少女と出会った。
彼女は薬売りらしい。「これ、“よくなる”薬なの……」
余った薬を一つ譲ってくれた。《癒しのアンプル》を取得してよい。

 パワーアップした頼れる狩人アタルーと今日も北大陸をお散歩中。
 すると、やたらとイケメンな赤ずきんガールと出会ったよ。薬を売り歩いているんだって。
 あれ、なんかこんな感じのシチュエーション、前にもあったような気がするぞ……?
 「これ、よくなる薬なの」と差し出されたのはやはり癒しのアンプル! アンポゥ!
 大丈夫だよアタルー、これは体の具合がよくなる薬なんだ。私は詳しいんだ。早速使おうねえー!


《癒しのアンプル》取得&即時使用 LP+10
【魔王/危機】
魔王から必死で逃げるうち、チョレーナ@北は闇からずいぶんと
距離を稼いでいた。足は重いが、まだ冒険ができるようだ。
LP−9、DK+5、伝説P+3。

 魔王は怖いから近寄らないようにしようねえ……と思ってたら向こうからやってきた!
 逃げるしかないっ! パワーアップしたアタルーの力も借りつつ、全力で逃走したぞ!
 気が付くと闇がだいぶ遠くにあった。魔王からもなんとか逃げられたみたいだ……よかったなあ。
 いやめっちゃ疲れたからよくはないけど、よかったなあ。


LP-9 DK+7 伝説P+3
33日目終了時ステータス LP52 DK20 伝説P 51


チョレーナ冒険記 34日目

【超/危機/探索5】
チョレーナ@北は、明かりの付かない謎の通路に出くわした。
このままダークゾーンを探索するならLP−5、DK−6、伝説P+7。
迂回するならLP+3、DK+1。

 さて、北大陸でのんびりしたことだし、また巨大迷宮に来てみたよ!
 しかしさっそく真っ暗闇の通路に出くわしてしまったぞ……暗いのは怖い。迂回しようね。
 アタルーも暗いのは怖いらしくて、今回は能力を使うことはできなかったみたい。仕方ないね。
 え? べ、べつに宣言するのを忘れていたとかそういうアレではなくてですね……!


LP+3 DK+1
【魔王/交流】
チョレーナ@北は全裸の勇者と魔王の一騎打ちを目撃、心乱れる!
戦いを見守るならLP+6、伝説P+4。
何かが目覚めるならDK−3し、《ゼヌーラの巻物》を取得してよい。

 ああっ……一旦迷宮から出てゆっくり日に当たろうと思ったらまた見てしまったぞ……
 なんて、なんて全裸なんだ! 前にも全裸で戦う人を見たことがある気がするよぉ!!
 ……もしかして、全裸になると強いの? 魔王と一騎打ちできるくらい強くなるの? 全裸?
 私は一心不乱に全裸の勇者の戦いっぷりを手元の帳面に書き記していた。
 どうやらあれはゼヌーラというなんかすごい術らしい。私も使いこなせるだろうか……?


DK-3 《ゼヌーラの巻物》取得
34日目終了時ステータス LP55 DK18 伝説P 51


チョレーナ冒険記 35日目

【超/戦闘/探索5】
チョレーナ@北が部屋を覗くと、好色なガイコツの群れが踊っていた。
奥には宝が! 全滅させるならLP−7、DK−2し《癒しの草》を取得。
去るならLP+2、DK+1。

 今日は昨日に引き続き超でっかい迷宮で遊んでいるよ。
 ウルトラパワーアップしたアタルーは頼もしいね……なんて話をしながら進んでいると
 次の部屋ではガイコツたちが踊っていた! うーむ、大した量じゃないから倒しても……
 なんて思っているたけど、よく見たらどのガイコツもみんなHな本を読みながら踊っていたので
 怖くて去りました。お宝よりも大切なものが、世の中にはあるんだよ。
 一応アタルーには道を開くために活躍してもらいました。


LP+2 DK+3
【魔王/危機】
チョレーナ@北は魔王に崖の端まで追い詰められてしまう!
一か八かで飛び降りるならDK−11。
助けが来るまで耐えるならLP−18。どちらも伝説P+11。

 違うんだ、私はただ魔王を見物しようとしただけで戦おうなんて思ってなかったんだ!
 というわけで崖に追い詰められてしまいました。飛び降りようとも思ったけど、
 崖の下には闇がけっこう迫っているようで、助けが来るまで待つことにしたぞ。
 その間中けっこうボコボコにされたけど、おかげでなんとか生還できた……よかった。
 アタルーの力も借りて、闇からさらに距離を取ることにも成功したよ!


LP-18 DK+2 伝説P+11
35日目終了時ステータス LP39 DK23 伝説P 62

今回の五日間の冒険を終えて


速報!
私がちゃんと更新できないのは暑さのせいだった!

そろそろ終わりも近づいているので、最後までがんばりたいね。
絵の更新は終わってからになるかもしれない。がんばる。
果たしてチョレーナは、全裸にならずに済むのか? こわいね!


キャラシート(35日目終了時点)




メインメニュー

フリーゲーム感想

inserted by FC2 system