チョレーナ冒険記 26日目

【超/宝箱/探索2】
チョレーナ@北は、牢に捕まっている君に恋した女衛兵を見つけた!
鍵を開け、助け出すならDK−5し、お礼に《癒しのアンプル》を取得。
助けないならLP+2、DK+1。

 今日も今日とて超巨大迷宮に遊びに来ていまーす。遊びじゃないんだけどさ。死ぬけどさ。
 何か面白いものあるかなーと思って安全そうなところを見て回っていると、牢屋っぽいのがあった。
 覗き込むと、生きてる人間が閉じ込められてる! こんなのはもちろん見過ごせない。
 鍵を開けようね。鍵を……鍵……えっと……開け……あ…………ドーーーーン!! はい開いた!!
 女性は私たちにお礼をいって去っていったよ。怪我もなかったみたい。顔が赤かったけど風邪かな!

「開いた! もう大丈夫だぞー!!」

DK-5 《癒しのアンプル》取得
26日目終了時ステータス LP33 DK12 伝説P 43


チョレーナ冒険記 27日目

【超/宝箱/探索2】
チョレーナ@北はゴーレムが立ち並ぶ広間に出た、真ん中には宝箱がある。
ゴーレムに襲われながら宝箱を回収するなら
LP−9、DK−8、伝説P+12。引き返すならLP+3、DK+1。

 今日も超巨大迷宮で遊んでいると、なんと驚き、ゴーレムがわんさと並んでいる広間に出たぞ!
 え? 何、アタルー? 宝箱があるって? 豪華そうだからすごいお金が入ってるかもって?
 アタルーよ、教えてあげよう。そんなの取ってる場合じゃないぞー!
 闇が近いし、大体今別にお金に困ってるってわけでもないから! 死ぬから! 死んじゃう!
 脱兎の勢いで広間から退散し、ゴーレムたちに気付かれる前に引き返すことに成功した!

 あ、あと、ついでに昨日もらった癒しのアンプルを使っておいた。癒される〜う。

「宝より命っ! とにかくダッシュ、だーっしゅっ!」

LP+13 DK+1
27日目終了時ステータス LP46 DK13 伝説P 43


チョレーナ冒険記 28日目

【超/休息/探索3】
チョレーナ@北は迷宮内で安全な避難場所を見つけた。
それにしても、さっき出会った君に恋した占い師は大丈夫だろうか……。
少し休み、LP+6、DK+3。

 引き続き超巨大迷宮で遊んでいる我々だったけど、なにやら唐突に占い師さんに会った。
 雷光を教えてくれた人とは別の人っぽい。彼女は金目の物を探しているらしかった。
 私達とは目的が違ったのでその場で別れたけど、ここって危険な場所だよね。大丈夫かなぁ?
 うーむ……でも占い師って多分フォースとか使えるし、大丈夫だよね。多分。きっと。
 とか思いつつ、私とアタルーはのんびり休んだのでした。

「金目の物が無事に手に入ってるといいけど……」

LP+6 DK+3
28日目終了時ステータス LP52 DK16 伝説P 43


チョレーナ冒険記 29日目

【超/戦闘/探索5】
チョレーナ@北が部屋を覗くと、賞金首のガイコツの群れが
踊っていた。奥には宝が! 全滅させるならLP−7、DK−2し
《ナユタの実》を取得。去るならLP+2、DK+1。

 休憩が終わってまた探索していると、なんと……とっても楽しそうなガイコツの群れが!
 奥に宝箱が見える。金目の物かな!?
 私はずっと前に別の占い師さんに教えてもらっていた《雷光のフォース》を使ってみた。
 わああ、本当に雷が出た!! すごいぞー、かっこいいぞー!!

 アタルーの援護もあり、私たちは実に効率よくガイコツたちをやっつけることができた。
 果たして、宝箱の中身は……金目の物じゃないっ! おいしそう!!! やったー!!!

「くらえー! 全体化サ●ダガ!」

DK-1 《◆雷光のフォース》使用 《ナユタの実》取得
29日目終了時ステータス LP52 DK15 伝説P 43


チョレーナ冒険記 30日目

【消えた30日目】
暑かったからか、チョレーナの中の人は診断を忘れていた!
なんてこった……でもアルバート氏も一日消してたからいいか!
お手本を見てきちんとプレイできる立派なチョレーナだ!

 チョレーナは かなしみに つつまれた!

悲しんだ
30日目終了時ステータス LP52 DK15 伝説P 43


今回の五日間の冒険を終えて


とうとう一日抜けてしまった……!!!
えーと、ゲーム期間は一か月くらいらしいんだけど、まだあと10日くらい?
あるのかな。よくわからないけど、ここまできたら死なずに頑張ろう!


キャラシート(30日目終了時点)




メインメニュー

フリーゲーム感想

inserted by FC2 system