チョレーナ冒険記 六日目

【中央/戦闘/探索2】
チョレーナ@中は、すぐそこの街が賞金首のコウモリの群れに
襲われているのに気付いた! 急いで助けに行くなら
LP−5、伝説P+2。無視して先を急ぐならLP+3、DK+3。

 半獣人狩人さんズに感謝と別れを告げ、私はまた気ままな旅に戻った……と思いきや、
 すぐそこで街が襲われていたぞ! もちろん私は急いで助けに向かった。
 どうも懸賞金のかかるような強いコウモリの群れのようで、苦戦を余儀なくされたぞ……!

 傷を負いながらもなんとか退けて、街にひとときの平和が訪れた。
 でも、闇もすぐそこに迫ってきている。みんな、なるべく早めに逃げようね!

「すぐに助けるよ! 私に任せてね!」

LP-5 伝説P+2
六日目終了時ステータス LP50 DK26 伝説P 8


チョレーナ冒険記 七日目

【街/交流/伝説P+4】
美しい獣人に誘われて入ったのは拳闘場だった。チョレーナ@中も試合に
参加するならLP−7、DK−4して伝説P+5し、獣人に感激される。
見物だけならDK−2。

 二連続で割と大変な目に遭った私は休もうと街に訪れたぞ。
 綺麗な獣人のおねーさんに声をかけられ、ほいほいついていったらそこは拳闘場だった。
 彼女は拳闘場の運営側みたいなんだけど、「この闇だから参加人数が足りなくてね」って。
 でも見る人は結構いた。街の闇を感じた。(面白いジョーク)

 私は騎士だからステゴロは……と思ったんだけど、でもちょっと面白そうだから参加してみた!
 当然盾も理術もつかえ、なくて……グスッ、痛かった……痛くなかった。痛くなかったもん……!

(絵日記にはかっこいい私を描いておこう……)

LP-7 DK-4 伝説P+9
七日目終了時ステータス LP43 DK22 伝説P17


チョレーナ冒険記 八日目


 中央大陸の探索の結果、中央大陸の北に新たに大陸が発見されたぞ。
 私は早速大陸移動船のチケットを購入し、『北大陸』に向かった。

オプション《大陸船のチケット》購入&使用(伝説P 5点使用)

【北/入手/探索1】
チョレーナ@北は、君に恋した鍛冶屋に出会った。
旅をあきらめ、安全な大陸に帰るらしい。代わりに完成させてくれと
武器の一部を渡された。《伝説の武具の断片》を取得してよい。

 北の大陸についたぞ! ああー爬虫類系半獣人に急激な気温変化つらい、冬眠したい……。
 船から大地に降り立った……と思ったら、入れ替わりに船に乗り込もうとやってきた人がいたぞ。
 それは顔を赤くした鍛冶師だったんだけど、
 「帰ったら売ろうと思ってたけど、君さえよければ代わりに完成させて使ってくれないかな?」
 と何か貴重そうなものをいただいてしまった。何に使えるんだろうなぁ。

「けっこう重たいぞ。何か強そうなオーラを感じる!」

オプション《伝説の武具の断片》入手
八日目終了時ステータス LP43 DK22 伝説P 12


チョレーナ冒険記 九日目

【北/交流/探索4】
チョレーナ@北は捨てられた街で、倒れている愛くるしい詩人を見つけた。
時間をかけて介抱するなら感謝され、LP−3、DK−5、伝説P+6。
無視するならLP+2、DK+1。

 さて、こっちの大陸でも気ままにうろつきまわっていると、なんと人が倒れていたぞ!
 大丈夫ですか! 大丈夫じゃなさそう! ほっといたら死んじゃうかもしれない……!

 私は旅の足を止め、時間をかけて介抱することにした。放置していくのは夢見が悪いしね。
 そして介抱の甲斐あって、愛くるしい詩人さんは一命をとりとめたのだった。
 闇が迫ってきてる。私は詩人さんに急いで闇から逃げるよう伝え、再び旅立つのであった。

「死んではならぬぞー! 生きれば大勝利だぞー!」

LP-3 DK-5 伝説P+6
九日目終了時ステータス LP40 DK17 伝説P 18


チョレーナ冒険記 十日目

【北/危機/探索5】
チョレーナ@北が気がつくと、なぜか耳の長い女衛兵と
一緒に氷の上に浮かんでいた。周りは海だ……!
陸に着くまで二人きりで堪え忍び、LP−3、DK−3、伝説P+4。

 今日は朝に目覚めたら、なんだか大変なことになっていたぞ! こ、これは流氷!
 大きな氷の上、私以外には一人の耳長さんがいた。
 なんでも、私が寝ながら落ちそうになってたのを助けてくれたそうな。ありがとう!
 ……というか、起きてからも寒いし流されてるしで死ぬかと思って怖かったんだぞ……。
 何とか無事に陸に辿り着けたからよかったけど……大変だったなぁ。

「落ちたら死んじゃうよ!!」

LP-3 DK-3 伝説P+4
十日目終了時ステータス LP37 DK14 伝説P 22

今回の五日間の冒険を終えて


中央大陸での順調な旅路がウソみたいにピンチ続きだね。
北大陸でもほんわかした回復イベントはあるみたいだけど……

もし明日もピンチが続くようなら、チケットを買って南大陸に移動するのも
視野に入れておいたほうがいいかもしれない。
南大陸は温暖な気候で、ナユタの実っていうのもあるらしいからね。


キャラシート(十日目終了時点)




メインメニュー

フリーゲーム感想

inserted by FC2 system