チョレーナ冒険記 一日目

【中央/交流/探索2】
チョレーナ@中は闇に追われながら半獣人の里にやってきた。DK+2。
君の種族が半獣人か、半獣人から支援を得られれば
愛くるしい里の住人に歓迎され、一度だけLP+5。

 闇を阻止すべく冒険の旅に出た私。でもよくわからないのでとりあえずまっすぐ進んでみる。
 地元の熱帯雨林を抜けた先は、なんとびっくり半獣人の里だった。
 こんなにたくさんの半獣人を見たのは初めて! っていうか、こんなにいるんだね!?
 そして私も半獣人であることを伝えると、里の愛くるしい住人たちに歓迎されたのだった。
 愛くるしい歓迎の舞に思わず元気が出たぞ! べ、別にちょろいわけではないぞ!

「え、エヘヘ……ありがとー、ありがとー!」

LP+5 DK+2
一日目終了時ステータス LP55 DK22 伝説P 0


チョレーナ冒険記 二日目

【中央/交流/探索2】
チョレーナ@中が着いたのは妖精の里だった。DK+2。
君の種族が妖精か、妖精から支援を得られれば
好色な里の住人から近道を教えてもらうことができ、一度だけDK+3。

 半獣人たちに「なるべく早めに闇から逃げるように」と助言して、半獣人の里を出た。
 気ままに冒険を進める私が次に入ったのは、妖精の里だったのだ!
 私の蛇めいた眼が怖いのか、ピカピカの鎧が嫌なのか、妖精さん達はあまり寄ってこない……


 と思ったら、美少女アイドル系(?)妖精さんや、カッコイイ騎士の妖精さん、
 黒ネズミ……と思いきややっぱり妖精さんだったりする妖精さんたちが私を助けてくれたぞ!
 おかげで周りの妖精さんたちも私に対する警戒を解いたのか、近道を教えてもらうことができました。

「なんかよくわからないけど順調に進めてるな〜」

DK+5
二日目終了時ステータス LP55 DK27 伝説P 0


チョレーナ冒険記 三日目

【街/入手/伝説P+1】
チョレーナ@中は、病弱な占い師の女性に出会った。
「あなたに理力を授けましょう……」彼女のやり方で理力を指導
してもらい、《◆雷光のフォース》を取得できる。

 近道の肥溜め……じゃない、こう、古くなった鱗粉とかを捨てるところかな、きっとそうだね。
 そんな道を抜けた私は、旅が順調であることに気をよくし街に繰り出してみたのだ!
 すると超ゴホゴホ言ってる病弱そうな占い師に「占いの結果チョレーナさん●でした」と言われた。
 まあ人間じゃないから、仕方ないね。
 その後なんやかんやで親しくなり、ついでにフォースを教わっちゃった。やったね!

「私に雷……なんか似合う気がするぞ!?」

伝説P+1 オプション《◆雷光のフォース》入手
三日目終了時ステータス LP55 DK27 伝説P 1


チョレーナ冒険記 四日目

【中央/戦闘/探索3】
チョレーナ@中は迷宮で硬そうな牛頭の重装戦士と遭遇。逃げ場はない!
この強敵と戦うならLP−6、DK+2、
引いて戦うならLP−3、DK−2。どちらも伝説P+2。

 今日は街を出て迷宮に入ってみた。何か宝とかないかな〜とか思っていると、
 なんと地味に強そうな敵と遭遇してしまったのだ! しかも、逃げるにしては狭すぎる!
 でもよく考えると私は誇り高き騎士なんだから引くなんてもってのほかだよね。戦うぞ〜!
 『硬そうな』敵だからって怯んだりしない。なぜなら、硬さなら私も結構な自信があるからね!
 速攻魔法発動!!《◆グレートウォール》!!私はLPの減少を無効化する!!

 ……こうして難なく怪物を倒した私は、ちょっぴり伝説の女に近づいたのでした。

「牛頭の重装戦士なんかに絶対負けない!」

DK+2 伝説P+2 オプション《◆グレートウォール》一つ喪失
四日目終了時ステータス LP55 DK29 伝説P 3


チョレーナ冒険記 五日目

【中央/危機/探索3】
目が醒めると、チョレーナ@中は暑苦しい山賊たちに拉致されていた。
なんたる屈辱! 何とか脱出できるがDK−5、伝説P+3。
狩人の支援を得られれば一度だけDK減少を2軽減。

 牛頭とのファイトで疲れた私は、いつのまにか寝ていたのかもしれない。
 いや記憶にないから確かなことはわからないけど……とにかく私が次に目を覚ました時には
 ロープでグルングルンに縛られてなんかエビフライみたいになっていたのだ!

「山賊に拉致されたに違いないよ! たすけてー!」


 このままでは、暑苦しさのなすがままに闇にむかって横ワッショイされてしまう……!
 私がそう想像したそのとき、いくつもの矢が暑苦しい山賊たちをズバズバと、こう、した!
 山賊たちは命からがら逃げだして、私は助かったのだった。
 通りすがりの3人の半獣人狩人のお嬢さんズがいてくれなければ、もっと手こずっていたよ。
 ありがとう、狐半獣人のおねーさんと猫半獣人のおねーさんと犬半獣人のおねーさん!

「狩人さんたちありがとう……実はこわかった!」

DK-3 伝説P+3
五日目終了時ステータス LP55 DK26 伝説P 6

五日の冒険を終えて


LPとDKの収支はプラスだから、順調といえるね!
伝説Pもまだ十分とは言えないけど、これだけあればいつでも大陸移動ができる!
モンスターや山賊に襲われたりもしたけれど、私は元気です!!

それと、支援も助かったね。
支援をくれるのは実在の他PLだから具体的な名前とかはここでは出さないけど、助かってるよ!


キャラシート(五日目終了時点)




メインメニュー

フリーゲーム感想

inserted by FC2 system