シャレードwithメイド!


 お坊ちゃまであるあなたは目覚めると見知らぬ部屋にいました。
 あなたの世話係であるメイドの『環(たまき)』もなにがなにやらわからぬ様子です……。
 無事、環とともに謎を解き、脱出できるのでしょうか?

 どこでも会話システム搭載! メイドの『環』とはシフトキーまたはCキーでどこでも相談・雑談可能。

ゲーム情報
ゲームタイトル  シャレードwithメイド!
ジャンル  謎解きアドベンチャー
公開日  2014年10月10日
プレイ時間の目安  1〜2時間ほど
お手軽度  多分謎解きゲーとしては手軽な部類だと思うんだけどなぁ
備考  前作「そうだ、部屋から出よう。」リメイク作品。旧特設サイトはこちら
ダウンロード  最新版ダウンロードはこちらです

このゲームの更新情報など

◆ver.1.22(2015/02/28)
┗メッセージや環との会話の一部、気になってた部分を修正
 他、変数周りを微調整
◆ver.1.21(2014.12/15)
┗クリア前にゴールにワープできるとこがあったのを修正(←ひどい)
 他誤字など細かな修正
◆ver.1.2 (2014.12/02)
┗謎を一部ちょっぴり変更(ほんとにちょっぴりだけ)。
 環の会話を一部追加修正。その他細かな部分を修正
◆ver.1.17(2014.11/28)
┗ヒント会話の出現条件など細かな部分・不具合を修正
 正解後に再度調べて答えを確認すると違う答えを言うのを修正
◆ver.1.16(2014.11/17)
┗文章をキャンセルキーで送るとメニューが開いてしまうのを修正。
◆ver.1.15(2014.11/09)
┗変数回りのバグを修正。進行に支障が出るようなバグではないですが。
 正解後に再度調べて答えを確認すると違う答えを言うのを修正
◆ver.1.11(2014.10/13)
┗青宝珠より先に桃宝珠をとると4時の部屋1階の挙動がおかしくなる不具合、
 セーブロード画面に宝珠所持数が反映されない不具合を修正
(↑前のverからセーブを移した場合前verで取った宝珠数は反映されません)
◆ver.1.1 (2014.10/11)
┗2時部屋地下未クリア状態で退室するとスイッチの状態をリセットするように、
 一部女神像の挙動がおかしい等、細かな部分を修正+環ヒント追加
◆ver.1.0 (2014.10/10)

攻略のヒントなど

ヒントページはこちらです
inserted by FC2 system